ギブソン親父の撮り道楽 (主に野鳥)

団塊の世代になれなかった親父、けど戦争の恐ろしさも耳学問で知っている親父。そして、野鳥が大好きな親父のブログです。

 

いつもの川で 野鳥三昧

いつもの川で、いつもの野鳥。カワセミ チョウゲンボウ ジョウビタキ クイナ(証拠写真)
鈴川 (1 - 6)
チョウゲンボウが、人家の壁にチョコラんといました。日向ぼっこをしているみたいです
鈴川 (2 - 6)

鈴川 (3 - 6)

鈴川 (4 - 6)

鈴川 (5 - 6)
クイナを撮ることができましたが、証拠写真です。
鈴川 (6 - 6)

 

いつもの川で

いつもの川で、楽しいひと時。イソシギが水面に映っていました。
鈴川 (1 - 6)
カワセミもススキの枯れ枝に止まり、
鈴川 (2 - 6)
ホオジロの♀もちょろちょろと
鈴川 (4 - 6)
♂も出てくれました。
鈴川 (3 - 6)
最後は♀をアップ
鈴川 (5 - 6)
ジョウビタキは冬鳥の代名詞?
鈴川 (6 - 6)

 

初見のオオアカハラ等

バラで有名な近隣のテーマパークに行ってきました。この時期はなんの花も咲いてなく閑散としていました。人の噂に聞くとトラフズクが出ているとのことで、それを目途に行ってみましたが抜けてしまったようです。
けど、オオアカハラを見つけることができました。
総合公園 (6 - 7)

総合公園 (7 - 7)

総合公園 (4 - 7)

総合公園 (3 - 7)

総合公園 (1 - 7)
オオアカハラ 頭が黒く目の周りのアイラインがより黄色いのが特徴
総合公園 (5 - 7)

総合公園 (2 - 7)

 

総合公園で紅白そろい踏み

総合公園でアカとシロ両方を見ることができました。
以前より、総合公園にもアカハラが出ているとお話を聞いたことがありましたので、今日は隈なく公園内を探鳥?した結果アカハラを撮ることができました。
こんな都市型公園にもアカハラがいるんだなーと驚いた次第です。
総合公園 (6 - 7)

総合公園 (7 - 7)

総合公園 (4 - 7)

総合公園 (2 - 7)

総合公園 (3 - 7)

総合公園 (5 - 7)

総合公園 (1 - 7)

 

いつもの川でカワセミ三昧

いつもの川でカワセミ三昧を楽しみました。
飛び出し、入水、ホバいろいろ見せてくれたカワセミに感謝!!!
カメラをD500にして、ゴーヨンを付けると気持ちが高揚します。
カワセミ (1 - 9)

カワセミ (2 - 9)
ホバを背面から。
カワセミ (3 - 9)

カワセミ (5 - 9)

カワセミ (4 - 9)
川から出る直前のカワセミです。
カワセミ (6 - 9)

カワセミ (8 - 9)

カワセミ (7 - 9)

カワセミ (9 - 9)

 

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ギブソン親父

Author:ギブソン親父
私の道楽は写真撮影とはばかることなく、言えるような写真を撮るために日々精進の毎日です。
mail ehara@mg.scn-net.ne.jp

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード